人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもいい日記 2005.7.1~


by makochomu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅に出てました?2

カラオケ終了後、メンバーと共にK市にあるY君家へ。
もちろん、TRPGをやるためさ!←誰?

そのTRPG、今回はGM(ゲームマスター)とプレイヤー両方やりました。
GMの方は、罠の基本的解釈を間違える、シナリオを読んでいる途中に(僕が)関係ない話を挟む、プレイヤーの予期せぬ行動に動揺するなど、戦闘以外の所は課題がいっぱいでした。 orz
次にGMをやるときは、戦闘以外の部分をしっかり固めて、シナリオを読む時もネタなどを挟まないようにしたいと思います。

プレイヤーの方は、僕的には大成功でしたw
どんなキャラを使ったかというと、プライドが高くて、お兄様一筋で、短気で、ツンとしてるキャラ・・・
まあアル○ッサみたいなキャラと言った方が早いですかw
このキャラのデータとかは、できれば明日あたりに公開したいですね。

家に帰ろうとしたらすごい大雨と雷が・・・僕、雷が超苦手な人間なんで、その日のうちに帰れませんでした・・・(結局次の日の始発で帰りました)
あぁ、ダメな話で終わった・・・
by makochomu | 2005-09-04 22:00 | 日記