どうでもいい日記 2005.7.1~


by makochomu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

久々にのんびり

バイトもTRPGもカラオケもなく、1日中引きこもっていました。
(TRPGとカラオケなんて、そうそうない)

脳を鍛えるDSトレーニング、毎日欠かさずやっているのですが、最近ちょっとマンネリ気味です・・・

やわらかあたま塾
/ 任天堂



DS楽引辞典
/ 任天堂


どっちも欲すぃ・・・
[PR]
# by makochomu | 2005-09-07 22:00 | 日記
お店に届いてすぐのパンは、めっちゃおいしいです。
まこです。(いきなりなんの話だ・・・)

今日は、かか七さんに続けとばかりに、ファイアーエムブレム聖魔の光石の話をでもしようかと思います。聖魔の光石の話をするのは、2ヶ月前に“マリカがお気に入り”とかいう話をして以来ですw

始めはプレイ日記でも書こうかと思ったんですけど、クリアしてからもう数ヶ月過ぎていて、どんなことがあったのかよく思い出せません・・・。なので今回は、僕が好きなキャラを順位でもつけて紹介しようかと思います。

まあ、読みたい人だけ(多少ネタバレあり)
[PR]
# by makochomu | 2005-09-06 22:00
始発で帰って来て、即バイトに向かいました。
ちょお寝かったです・・・

今日は予告どおり、昨日TRPG(アリアンロッド)で使ったキャラクターの紹介をしようと思います。
(能力データなどは、純正アリアンロッドのデータを使用)
c0013607_12282273.jpg
キャラ名:メルティ・ガナッシュ
(キャラ名はお菓子から取ってます)
LV:6 年齢:14 性別:女性 
メインクラス:メイジ
サポートクラス:サモナー(元アコ)
種族:ヒューリン
 
HP:38 MP:59(60) 
フェイト:5

出自:始祖の紋章
境遇:略奪 運命:闘争

筋力:3 器用:3 敏捷:4 知力:9 感知:6 精神:4 幸運:4
 
武器:アークスタッフ 盾:おしゃれの盾(理知の宝玉)
頭:サークレット 胴部:ミスリルクローク 装身具:グリモア
 
命中判定:2D+2 攻撃力:2D+2 回避判定:2D+4
物理防御:12 魔法防御:7 行動値:10 移動力:15m
魔術判定:3D+12 (D=ダイスの数)

スキル:マジックフォージ6、ヒール6、ファミリア6
アースブレッド1、アースシェイカー4、コンセントレイション、マジックブラスト、ホーリーウェポン5、フェイスアーケンラーヴ1、ガーディアン

理知の宝玉で行動値を上げて、魔法攻撃をしたり、味方の攻撃力を上げたり、回復したりすることを基本戦術としています。強力な魔法攻撃をしたいのなら、ホーリーウェポン5をやめて、アースブレッドなどのLVを上げればいいと思います。

以上、TRPGを知らない人にはさっぱりな内容でしたw
[PR]
# by makochomu | 2005-09-05 22:00

旅に出てました?2

カラオケ終了後、メンバーと共にK市にあるY君家へ。
もちろん、TRPGをやるためさ!←誰?

そのTRPG、今回はGM(ゲームマスター)とプレイヤー両方やりました。
GMの方は、罠の基本的解釈を間違える、シナリオを読んでいる途中に(僕が)関係ない話を挟む、プレイヤーの予期せぬ行動に動揺するなど、戦闘以外の所は課題がいっぱいでした。 orz
次にGMをやるときは、戦闘以外の部分をしっかり固めて、シナリオを読む時もネタなどを挟まないようにしたいと思います。

プレイヤーの方は、僕的には大成功でしたw
どんなキャラを使ったかというと、プライドが高くて、お兄様一筋で、短気で、ツンとしてるキャラ・・・
まあアル○ッサみたいなキャラと言った方が早いですかw
このキャラのデータとかは、できれば明日あたりに公開したいですね。

家に帰ろうとしたらすごい大雨と雷が・・・僕、雷が超苦手な人間なんで、その日のうちに帰れませんでした・・・(結局次の日の始発で帰りました)
あぁ、ダメな話で終わった・・・
[PR]
# by makochomu | 2005-09-04 22:00 | 日記

旅に出てました?

カラオケとTRPGをするために・・・
まあ、いつも通りってやつですねw

まずは超突発的に決まったカラオケをやるためにS市へ・・・
カラオケのメンバーはかか七さくらかゆき、僕・・・みんなexciteブログ持ちですねw

さすがにそう間隔をあけずに、毎回毎回カラオケをやっていると、歌う曲がなくなっていくもので・・・
数年ぶりにSPEED歌ったりしてその場をしのいでる僕がいました。

個人的には、savage geniusが歌えたので良かったです。
Take a chance入って無かったけど・・・ orz

ウガーざっけんなコラァ!

アニメ「エレメンタルジェレイド」OPテーマ
Forever...
savage genius ああ 鈴木Daichi秀行 takumi 野崎圭一 / ビクターエンタテインメント


プレイステーション2ゲームソフト
「ガンダム トゥルーオデッセィ~失われしGの伝説~」OPテーマ
Take a chance
savage genius ああ 水島康貴 是永巧一 / ビクターエンタテインメント


この2曲しか知らないんです・・・すいません。
[PR]
# by makochomu | 2005-09-03 22:00 | 日記

もう9月じゃん

バイトして、タッチ見て、かゆき君とメッセでいろいろ話して午前終了。
午後は買い物にでも・・・その前にちょっと仮眠でも取るか・・・

・・・起きたら日が暮れてましたw

買い物どころか、昼ご飯も食べませんでした。
昼ご飯を食べなかったのは、決して家の食事がゲロみたいでとても食べる気がしなかったからではありません。
↑(ローゼンメイデンのネタ)

明日はDEATH NOTE8巻の発売日です。
書店へ急げ!
[PR]
# by makochomu | 2005-09-01 22:00 | 日記

ブログ始めました

ブログ始めました。
本当の事を言うと、実は7月1日から始めていたのですが…

あまりにも痛い文章ばかりだったので、2006年某日に削除しました。

削除、削除、ガリ、ガリ
[PR]
# by makochomu | 2005-08-01 00:00