どうでもいい日記 2005.7.1~


by makochomu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

5月31日:日記

明日から復活しよう。
一行でもいいから毎日書こう。

良い機会だから、デザイン(スキン)でも変えてみるかな・・・
[PR]
by makochomu | 2006-05-31 22:00 | 日記

5月22日:下高谷くん

最近、女子高生ばかり観てます。
もちろん、アニメですよ。(視聴できるサイト

だって、ウィッチブレイドじゃ癒されないんだもん。

・・・キミキスの初回特典CDとか聴きたいよね。
そうは思わないかい?黒い姫様
[PR]
by makochomu | 2006-05-22 22:00 | 日記
東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング』今日で発売一周年。

最近、人に自慢できることが全然無い僕ですが…
脳トレ(初代)、発売日に買いました。未だに自慢してます。

先日、もっと脳トレひ氏所有物)を初めて体験。
やばい、漢字書き取りとか超面白い。

でも、やっぱり毎日トレーニングしてたらすぐ飽きる使用みたい。
購入せずに、たまに脳を鍛えるのがいいね。
[PR]
by makochomu | 2006-05-19 22:00 | 日記
常にネタ不足の僕に、サッカーW杯代表決定という話題が!
よーし、書いちゃうぞ。

人選については、監督が決めることなので、色々文句も言いたいけどここでは書かない。聞きたきゃ直接聞いてくれw

巻選手は、チャンスを与えられて、なおかつ結果も出したので、選ばれて当然かと。
欲を言えば、DFやMFの選手(特に松井選手)にもチャンスを与えて、第二第三の(巻選手のような)新戦力を発掘して、代表に選んでほしかった。
あとGKに若い選手が一人ほしかった。

一ファンとしては、応援している中澤選手が選ばれたので良かった。
ボンバーズの“ボンバー”は、中澤選手のボンバーヘッドから取ってるって誰か知ってた?
[PR]
by makochomu | 2006-05-15 22:00 | 日記
ハレ晴レユカイ
平野綾 茅原実里 後藤邑子 / ランティス



オリコンのデイリーランキングではパッとしませんね。
なにげに南里さんのほうが売れてるじゃないですかw

・・・別に僕は vipper じゃないですよ。レンジ嫌いじゃないし。
ただアニソンが好きで、アニソンが上位に来るとうれしい一般人です。←?
そんな95%くらいアニソンしか聴かない僕が、久々に普通のJ-POPを手に入れた!

その名は・・・粉雪

ネタ風味満載ですね。
[PR]
by makochomu | 2006-05-11 22:00 | 日記
力が低いよロイ・・・早いだけの剣士ならルドガーがいるんだよ。

ロイ以外のメンバーも、全体的に成長率が悪いので、敵の魔導師のサンダー(クリティカル3%)にガクプルなのが現状です。

そんな中で、あえて主力を挙げるとすれば・・・
ボールス:脅威の守備力14!ネ申。
ディーク:守備以外のすべてのデータが、メンバーの中で上位なオグマ2世。
それくらいしかいない・・・

そして今日も、新しく入ってくる仲間のパラメータが、すべてにおいて今いる仲間より勝ってるという不思議。
[PR]
by makochomu | 2006-05-09 22:00
一部の人間と声優さんの話で盛り上がったことを契機に、お気に入りの声優さんランクを作ってみる(えらい唐突だな)。
作成方法。声優一覧のサイトで、あ行から順に調べていき、名前をチェック。その後それを比較し、最終的にCDTVのようにTOP50にする。(地味な作業だw)

あ行からスタート・・・「あ」から始まる名前の、お気に入りの声優が一人もいないw
仕方ないので「い」からは、ちょっとでも気になった人はどんどんチェックしていくことに。その結果・・・

あ行 と か行 で、すでに30人。

めんどくさくなったので一時休戦。
[PR]
by makochomu | 2006-05-07 22:00 | 日記
封印の剣、順調に進んでます。約一名お亡くなりになってから、より慎重に行動するようになったため、えらく時間がかかっていますが…
6章に入って全員進撃できなくなったので、一軍と二軍に分けようとしたんですが、問題発生。

誰が主力になるのかわからない。

攻略サイトとか見れば成長率が判るんで、いつもはそれを参考にするんですけど、一度クリアするまではそういうの見ないって決めたので・・・

仕方ないので、6章時点でバランスよく成長しているキャラをチョイスしようと思ったのですが、技と幸運ばかり上がるユニットが多すぎて・・・大変です。

武器レベルばかり上がるビラクよりはマシか。
[PR]
by makochomu | 2006-05-05 22:00
舞乙‐HiME全話観ました。ようやっと。
大爆発でシーンが終わることが多かったり、登場キャラが妙にタフだったりと微妙な所もありましたが、最近観たアニメの中では面白い方でした。(普段つまらないものを観すぎているという噂あり)
そしてT中さんはここでもすばらしかったw悪役オブジイヤーですね。

悪役といえば、最近の夜神月はすごいらしいじゃないですか。連載の方読んでないからわからないけど。
11巻は読んだんですが、それらしき描写はまだなかったですね・・・
12巻が今から楽しみです。ネタバレのせいで、この先どうなるのかある程度わかってしまっていることが残念ですが・・・
[PR]
by makochomu | 2006-05-03 22:00 | 日記
・難易度はノーマル ・攻略サイトに頼らない ・ノーリセット(SFC暗黒竜以来) 
以上の条件で「ファイアーエムブレム封印の剣」開始。

・・・4章で、ルゥ(魔導師)死亡。   それなんてアスレイ?

言えない、敵の攻撃範囲外にいて安心してたら、突然キルソードを持った剣士が現れて、お約束のようにクリティカル喰らって死んだなんて言えないww

↑という訳で、現在魔導師がパーティーにいません。

…リリーナちゃん、早く仲間になって!

さくら氏へ)
リリーナは、仲間になってないのでまだよくわかりません。
クラリーネはツンデレだと思われます。
[PR]
by makochomu | 2006-05-01 22:00