どうでもいい日記 2005.7.1~


by makochomu
カレンダー

<   2005年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

うわああああああああああ・・・・・・ついに我がバイト先に~

POP STAR が 流れた。

すげえ違和感だった・・・

ファフナー 良かった 最高だった。
出てきたキャラはシン・アスカ顔なのに・・・脚本家が違うとこんなに話が良くなるんだ・・・
(単に種デスの脚本家が史上最悪の脚本家なだけかもしれないけど)

さすが「(゚Д、゚)おおおおおおおおお(略)俺が書く」の冲方さん。

この感動をみんなと共有できないのは残念だ。

歌も良かった。
Peace of mind
angela / キングレコード


DEAD SET
angela / キングレコード
[PR]
by makochomu | 2005-12-30 22:00 | 日記

12月28日、29日

今頃になって、癒し系魔法少女に癒されました。

28日は、かか七氏の家に行っていました。乳酸菌を持ってw
僕は次の日バイトがあったので日帰りでしたが、皆々様は29日の冬コミに出すコピー誌の原稿を、夜を徹して必死に描いていたみたいです。

乙カレ~。

機会があったら、今度は1ページ位原稿に参加したいですね・・・

29日は・・・
何も無い、つまんない。

今日はサヨナラ。
[PR]
by makochomu | 2005-12-29 22:00 | 日記
久々に役満DSをプレイ。

なぜ今更始めたかというと、名人モードをクリアすると出てくる隠しキャラがどうしても見たかったから。

強力な手牌を作るワリオと、スピード勝負のワルイージが一緒に打つと、ほとんどワルイージが勝ちますね・・・
僕は、役よりもテンパイ優先のワルイージタイプですが、打ち回しがヘタレなのでなかなか勝てません・・・
今日はボスパックンフラワーをドボンさせればクリアというステージをやりました。何とかクリアできましたが、ドボンさせたのは僕ではなくワルイージでしたw

同じDSだけど、今度は別のソフトの話。
おいでよ どうぶつの森はニンテンドーDSソフトで最速の100万本突破となった。想定以上の爆発的な売れ方のため、多くの店舗で品切れを出してしまったことをお詫びしたい」

らしい。

・・・別に売ったことを後悔してはいないぜ。

29日に「東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」(長いw)が発売するらしい。
前作を発売1ヶ月前から注目し、ブームになる前(ていうか発売日)に買った僕は英雄だと思う。
だからといって、「もっと~」を発売日に買う気はないんですけどね。

役満DS
/ 任天堂


東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
/ 任天堂
[PR]
by makochomu | 2005-12-27 22:00 | 日記
ぱにぽにだっしゅ・・・
自分はまだアニメ全26話の半分も見ていないから、終わったという気はしないんですがね。
まあ、これから週一くらいのペースでゆっくりと見ていくつもりですよ。

正直こんなにハマるとは思わなかった・・・
原作の方はメソウサとジジイとヤンキーくらいしか見るべき所はなかったのに・・・

でも、超幻想なキャラが多いからハマッたのだと考えたら、負けかと思っている。
[PR]
by makochomu | 2005-12-26 22:00
パールちゃんより、語尾に「プーン」をつける魚の方が気になった。
プ~ンをさせ~てあ~げ~よう~♪

世間はクリスマスでした。サンタコスは嫌いじゃないです。自分は絶対着ないけど・・・

デミグラきのこバーガーは美味しくなかった・・・

週末はかか七家に行っていました。
みんなが冬コミの原稿を描いている中、僕は一人でマリオカートDSをやったり、過去のぱにぽにだっしゅ!を見たり、寝てたりしていました・・・

今週の僕は、FE紋章の謎のマチスくらい使えない人間でした。
馬鹿な兄ちゃんを許せ・・・
[PR]
by makochomu | 2005-12-25 22:00 | 日記

12月23日

友人とぱにぽにの話題をすると、たいがい24話(念仏の都)の話になります。
24話は一条さんがやっつけ&使いまわしな回なので嫌いなんですが・・・

アニメ公式ページTOPのような一条さんが僕は好きなんですが、世間ではほとんどの人が単純な目をした(♪のような目のこと)一条さんの方が普段の一条さんだと思っている罠。

ムキー!

・・・ってそんだけかよ!
[PR]
by makochomu | 2005-12-23 22:00
ぱにぽにだっしゅ!のWebラジオ、ぱにらじだっしゅ!が始まったので早速聞いてみる。

『果報は寝て待て』の意味は、「良い知らせは寝て待てば来る」という意味じゃないぞ!
・・・と日本語王に出てる先生が言っていた気がする。

てか今週の日本語王スペシャル、録ったけどまだ見てないや・・・明日見よう。
[PR]
by makochomu | 2005-12-22 22:00
今日は、録っていたけど全く見ていなかったBLOOD+(血+)を一気に全話見てました。
コタツに入って寝ながら見てたんですけど、2回も見てる途中に寝てしまいましたw

だって”ネタ分”が足りないんだもの。

血+の前にやってたアニメは、話は?だったけどネタは豊富だった・・・
話が面白ければいいんだろうけど、今の所は沖縄やベトナムを舞台にして話が展開する事と、えらくグロイ所くらいしか見どころがないんだよなあ・・・血+。
[PR]
by makochomu | 2005-12-21 22:00 | 日記

12月20日

c0013607_161640.jpg書くことがないので、ラーメンでも貼っとくか。

ピーマン入ってます。

野菜は全部、手でちぎってます。

最近、とんこつラーメンが食べられるようになりました。



年末に放送する、「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT」が今から楽しみです。

関東地区では25日深夜に放送する、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」FINAL PLUS~選ばれた未来~は、どうでもいいです。
録画して、わずかしかないと思われる新作カットだけ見ます。
[PR]
by makochomu | 2005-12-20 22:00 | 日記

12月19日

そういえば昨日、今月号のGファンタジーを無事購入したことを書くの忘れてた。
ぱにぽにだっしゅ!のドラマCDも付いていてお得でした。
まだ聞いてないんですけどね・・・

ぱにぽにキャラランキングが若干変化したので書いておこう。
いきなりランキングを始めたのは、ひ氏 が「ヒョウテイランキング」なんてものをいきなり書いたからだったりするんですが・・・

僕は10位まで書きます。
一条さん>>くるみ>>優麻>>優奈>>メディア>>6号>>南条>>姫子>>べホイミ>>一条妹

またすぐに変化すると思いますけどね、1位以外は・・・
[PR]
by makochomu | 2005-12-19 22:00