どうでもいい日記 2005.7.1~


by makochomu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日、バイト中に店の売り上げ?500円が僕の目の前で消失。
探したけど見つからなかったので、仕方なく自分の財布から500円出して店に置いて帰りました・・・

「別に平気よピチ○ート、500円くらいでこの まこ は…へこたれないわ…」

「500円・・・」

「・・・」

「・・・」

あ、ポケットに入ってたw

午後、本屋で今月号のG`sマガジン購入。
先月号まだ読んでないけど・・・ていうかまだビニールに包まれた状態なんですが・・・
こういう時、写真とかUPできればなあ・・・
[PR]
by makochomu | 2005-10-31 22:00 | 日記
今週土日はずっと家に引きこもってました、まこです。
この人の買い物について行こうかと思ったんですけど、お金が無かったのでやめました。(※僕の給料日は30日)

いつものことだけど、特に書く事もないので、週末にしたこと&見たものでも書いておきます。

ふたご姫
全然話題にしてなかったけど、ちゃんと毎週見てますよ。
アルテッサは最近主役級の存在感ですね。アルテッサもプロミネンス級の力を持って変身なんかしたら面白いのに・・・(それはない)。
あと最初にソフィーに会いに行こうとしたレインは良い子。

FE聖魔
しばらく人に貸していたゲーム、最近帰ってきました。
なんか週末はこればっかりやってました。我が軍のジスト(勇者)は最強です。
亡霊戦士が砂漠に埋もれているアイテムを拾ってしまったので、プレイをやり直したりなんかしてましたw

銀盤
今週のアニメまだ見てませんw小説は最初の数ページだけ読みました。声に出して。
「音読は前頭前野の活性化と、総合的な脳の力の向上が期待できます。」
と川島教授が言ってたので・・・
てゆうか挿絵可愛いっすね、この小説。

舞-HiME
やっぱりトリはこれ。金、土、日と3日間あったので17話まで見れました。そろそろネタバレが怖いので、僕が最終話を見終わるまで、僕の前で舞-HiMEの話はしないようお願いしますよ皆さんw
まあ結末はだいだい分かってるんですけどね・・・(つД`)

舞-HiME 6
/ バンダイビジュアル


みやむ~
[PR]
by makochomu | 2005-10-30 22:00 | 日記

10月27日:活字離れ

銀盤カレイドスコープ、まだ一冊も読んでませんw今週中に一冊くらい読まないと・・・
てか、何で読んでない事がわかる人がいるんですか?

ネタがないので今日もまた舞-HiME(最近そればっか)
14話を見ました・・・なんかマジで面白くなってきましたよ!!

そして今なら言える、GU○DAM S○ED DE○TI○Yは超駄作だったと!(同じサン○イズ作品だけど)
今、種のDVDをレンタルで見てる友人H君は、舞-HiMEも借りて見なさい。
これ、めーれーだから。

舞-HiME 5
/ バンダイビジュアル


やはり能登さんの声は最高。
[PR]
by makochomu | 2005-10-27 22:00 | 日記
久々に投稿日時に近い時間に書いてます。←それが普通だろ
千葉ロッテマリーンズが日本一になりました。ロッテファンの友人がいるので僕もうれしいです。阪神ファンの親父はふて寝してしまいましたがw まあ来年があるさ。

ロッテリアさん、千葉ロッテが日本一になったので是非半熟たまごてりやきバーガーを半額に・・・えびバーガーはもう食べ飽きたので。

舞-HiME、今日は13話を見ました。まだ半分もあるよ、ワーイ!
[PR]
by makochomu | 2005-10-26 22:00 | 日記
今日は、大宮に買い物に行ってきました。家で舞-HiME12話を見てからw
大宮は慣れているので、秋葉とかより気楽に買い物ができます。
いつものように、ソフマップをぶらぶらしてからまんがの森へ・・・

閉店してましたwまんがの森。 (´・ω・`)ショボーン

HP見たら、2ヶ月前には既に閉店してたそうじゃないですか・・・気付けよ自分。
僕が大宮に行ったら、必ず立ち寄る所の一つが無くなってしまったのは、正直残念です。

気を取り直して、古本屋とかLoftとかいろいろ回ってきました。何を買ったかは秘密。
ははは、まさか銀盤カレイドスコープなんか買うわけ・・・

買ったよ。
[PR]
by makochomu | 2005-10-25 22:00 | 日記
一日一話舞-HiMEが見れると思うと、なんか毎日が楽しいです。
今はなつきが半馬身差リードということで・・・あおいもいいなぁ。
・・・別に二人ともデムパじゃないですよ。

舞乙-HiMEはつまんないんですけどね。絵は綺麗なんだけど・・・
蒼穹のファフナーのように化けてくれることに期待ということで。

舞-HiME-を全話見終わったら、次は一日一ナデシコになるかもしれません。
ある声優の若い頃の声が聞きたいから。
問題は9年くらい前に録ったビデオがまだ映るかどうか・・・

舞-HiME 4
/ バンダイビジュアル

10話が面白かったです。
[PR]
by makochomu | 2005-10-24 22:00 | 日記
今週もかか七さんの家へ。その後短時間だけどカラオケへ・・・短時間でしたよホントに。
あとはTV見て銀盤見て寝て寝て寝て・・・

何しに行ったんだ。

そういえば、久々の更新でしたね。まあ「すぐ消える日記1・2」は書いてたんですけど・・・

うが。
[PR]
by makochomu | 2005-10-23 22:00 | 日記

10月18日

今日はバイト中、ずっとおかしなテンションでした。
ある曲を聴きながらバイトに向かったから・・・

ヒント・ウイッガ!
↑の曲、うちの店長に捧ぐ。

帰宅後、いつものように舞-HiME。今日は第7話を見る。続けて第8話も・・・一日二姫。
・・・まだ僕が萌えるキャラクターが現れない不思議。

今日も眠かったので他の事は出来ず。ぎ、銀ばん・・・

舞-HiME 3
/ バンダイビジュアル

このDVDに収録されている所まで見たので・・・
[PR]
by makochomu | 2005-10-18 22:00 | 日記
デスノートが今週休載なのは知っていたけどジャンプを立ち読み。
いや、だって模木さんが・・・w

「今なぜ、銀盤なのか?」を探るためもう一度アニメを見直そうと思ったけど、眠かったので今日は断念。
多分①普通におもしろい ②ツッコミ所が多い ③元から性格のおかしい子が好き(種のフレイとか) ④タズサの妹の声がベッキー ⑤能登さんがCVで出てる ⑥コーチが不遇 ⑦実はツンツン好きだった ⑧やっぱりよくわからない の中のどれかだと思われるけど。

舞-HiME(第6話)は見ました。 絵は・・・ま、また明日~。

千葉ロッテ、31年ぶりのリーグ優勝』
ロッテ優勝おめ。そしてプロ野球ファンの一人として、プレーオフを中継したTV東京に感謝。アニメファンでもある僕は、延長でガン×ソードの時間がいつになるのかやきもきしたけどw
[PR]
by makochomu | 2005-10-17 22:00 | 日記
今週、遊ぶ予定はなかったのですが、このウェブログでおなじみ?のかか七さんに誘われたので、土日はかか七さんの家に行ってました。他の友人も何人か来ていました。

[土曜日]
TRPGはやらずに絵を描いたり、日本語力テストを僕以外の人がやったり、TV見たり、まったりと過ごす。何も見ないで初めて雛苺(Rozen Maiden)を描いたら、体がペンギンみたいになったwつーかヤバイこれ…

来週は絵を練習したいと、そのとき思った。

[日曜日]
深夜、銀盤カレイドスコープをみんなで見る。フィギュアスケートは全然興味ないし、ツンツンの女の子が好きな訳でもない僕だけ、なぜかすごい勢いでこのアニメにハマるw
原因は・・・不明。今度のバイト中にでも考えるか・・・

・・・かか七さんに銀盤の小説も借りてしまった。ローゼンフィルムブック1巻との等価交換でw

銀盤カレイドスコープ〈vol.1〉ショート・プログラム:Road to dream
海原 零 / 集英社


Rozen Maidenフィルムコミックス 1 (1)
PEACH-PIT / 幻冬舎




AM4時頃、われめDEポン(麻雀番組)が放送中だったので、みんなで見る。半端な所で放送が終了し、消化不良・・・麻雀が打ちたくなるw

麻雀をやる気がある面子が3人しかいなかったので、ひ君を誘う。OKの返事。
PM2時頃、ひ、ふぅかゆき、僕で麻雀開始・・・

PM8時頃、麻雀終了。僕は最下位・・・・・・
描け麻雀だったらエロ絵(僕描いたことない)を描かされるところだった・・・あぶないあぶない(汗)。 
次打つ時はがんばって勝ちたいね・・・

こんな感じの2日間でした。
[PR]
by makochomu | 2005-10-16 22:00 | 日記