どうでもいい日記 2005.7.1~


by makochomu
カレンダー

<   2005年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

アキバ!アキバ!

秋葉原に行ってきました。
タブレットを購入するために・・・

ブックタワーとかK-BOOKSをブラブラした後、今話題のヨドバシカメラAKIBAへ。

・・・でかっ!広っ!←田舎者

タブレットはここで買いました。
地元の電気屋の10倍のポイントがついたのでw
今日は疲れたので、明日にでも使ってみます・・・
[PR]
by makochomu | 2005-09-27 22:00 | 日記
朝6:00バイトなのに、ぱにぽにだっしゅ!を見てから就寝。

死ぬ気か?

今日は、友人に借りたり貰ったりしたCDを聞いて一日過ごす。
みんなありがとー、そんだけ。
[PR]
by makochomu | 2005-09-26 22:00 | 日記

全滅怖い・・・

YU家(苺ハウス)到着。
迷宮キングダムをやっていたので途中参加。
全滅しそうになり、ダンジョン撤退・・・

次はナイトウィザードに、プレイヤーとして参加。
自分でもありえないと思うくらいカッコイイキャラを演じる。

そしてアリアンロッド、昨日作ったダンジョンを使用してGMをやる。
プレイヤーを全滅させそうになり、演出で何とかごまかす・・・
駄目だこのGM・・・

最後に罠探索のルールを変えたアリアンロッドを試しにプレイ。

以上で、今週のTRPG終了。
アリアンロッドでチュエルを使うことはなかった・・・

ブランチュール(お菓子)は食べましたよ(´~`)、ブルボン様

ナイトウィザード
菊池 たけし ファーイーストアミューズメントリサーチ / エンターブレイン


アリアンロッドRPGルールブック
菊池 たけし F.E.A.R. / 富士見書房
[PR]
by makochomu | 2005-09-25 22:00
深夜、TRPGのダンジョンを作っていたのでAM4時就寝。12時起床。
あ、ふたご…
まあいいか、先週の予告に緑色の髪は映っていなかったし(いいのか?)

そして今週もTRPGをやるためにYU家にGO!
チュエルは使えるかな?
[PR]
by makochomu | 2005-09-24 22:00 | 日記
昨日の絵で顔しか描けなかった事を反省し、今日は人体を描く練習。

・・・・・・小学生レベルじゃねえか、なんてこった。〓■●_

そして床に物が散乱していて、足が伸ばせないせいなのか膝が痛く・・・。

駄目だこの部屋

早くなんとかしないと

・・・久々に使ったよ、この言葉。
[PR]
by makochomu | 2005-09-22 22:00 | 日記
久々にバイトがないからって、12時起床はどうかと・・・
今日は即興でGM(TRPGのゲームマスター)をやることになっても困らないように、アリアンロッドTRPGのルール確認と、(アリアンロッド)で使ってる僕が一番お気に入りのキャラを描く練習をしてました。

・・・僕のお気に入りのキャラがどんなのか知りたい?
よーし教えちゃうぞ!
(実はずっと前から紹介したかったのだが、なかなか紹介するタイミングがなくて・・・やっと書ける(描ける)よ!やったよ!かゆき君!)
さっそく描いてみるよ!(テンション高)
c0013607_342275.jpg

・・・僕の脳内で想像されている物より、はるかに可愛くないぜ。orz
そして相変わらず顔だけという罠。テンション下がったので後は適当に・・・

名前はチュエル・ブランチュール。ブルボン様のお菓子から名前を取る。(僕がTRPGで使うキャラの名前は、すべてお菓子から取っている)。エルダナーン(エルフ)の16歳。エルフなのに16歳w。性格はデムパで(性格?)えち可愛い(性格?)。メイジ(魔法使い)の風使い。彼氏がいる(この設定はあまり好まれていない)。実は双子。空を飛べる。突然歌いだす。言動がわけわからない。CVイメージは桑○○子さん(桑谷夏子さんではない)。

( )が多いですね・・・

最後に ブルボン株式会社様のHP

すばらしいお菓子と名前をありがとうございます。
お菓子いっぱい食べてるんで許して下さい。
[PR]
by makochomu | 2005-09-21 22:00

はははっ、仕方ないなあ

部屋の汚さに愕然としながらも、掃除はしませんでした。
掃除しようよ・・・

今日はYU君に借りたDVD「 こみっくパーティー1巻 」を鑑賞。

「はははっ、仕方ないなあ浩之は」

「はははっ、仕方ないなあ浩之は」

「はははっ、仕方ないなあ浩之は」

あー 「 To heart 」 面白かった。

あれ?
[PR]
by makochomu | 2005-09-20 22:00
僕は朝バイトがあるので日曜日に帰ってきたのですが、一部のメンバーは今日の朝9時までTRPGをやっていたみたいです。おつかれー。

おかんが今日携帯電話を買いました。今の僕が持ってる奴の何倍も良い携帯でした。メールもろくにできんくせに。

・・・僕も近いうちに機種変更をしたいです。
理想は、撮った写真をPCに転送できるやつです。今の僕のサイトは文字ばかりなので・・・

あぁ、部屋が汚い・・・
[PR]
by makochomu | 2005-09-19 22:00 | 日記

瞳の中の迷宮キングダム

今週の日曜はサンクリとゲームショウがあるから、TRPGをやるメンバーはそんなに集まらないだろうと思っていた月曜日の僕。
今日、10人も集まりました。ありえないから・・・
あまりにも多いので5人5人に分かれることに。

僕はにゃいとめあβさん(会うの2度目)が持ち込んできた「迷宮キングダム」というTRPGをやることに。

キャラ作成、聖魔の光石に出てくるアスレイのようなキャラをやろうと、クラスに神官を選択。
二つ名が《九死に一生を得る》になる・・・僕のアスレイのイメージは即死なんですがwまあいいか。

サクサクと2セッション(2回)ほどプレイ。
アリアンロッドのように初心者でも手軽にできそうないいTRPGですね。
まあ面白さは、王様をやるプレイヤーの力量が結構物を言うみたいですが・・・
今回は王様をやるプレイヤーがすばらしかったので、かなり面白っ!でした。

ありがとう、王様! ありがとう、うめぼし!
[PR]
by makochomu | 2005-09-18 22:00
だってベストプリンセスなんか取らなくてもソフィーはダントツで、

ベストプリンセスじゃないですか(暴走)。

むしろ負け組設定が無くなったせいで、キャラが薄くなってしまうことを心配していますよ僕は・・・
え、リオーネ? (∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
ふたご姫第23話のある1カットで、一気にリオーネに傾いているんです。)

しかし今週は作画も内容もすごいクオリティでしたね。3回も見てしまいましたw
特に印象に残ったのは、エクリプス(シェイド)の大活躍。一方、ふしぎ星のプリンセス達のあこがれの的(公式に書いてある)であるはずのブライトや、国中の女の子のあこがれ(これも公式に)らしいアウラーは・・・もうだめぽ。
(ティオきゅんはあれでOK)
まあ最後にはブライト×ファインになることを僕は願ってますが・・・w

そして今週も種Dを見ることなくTRPGへ……
5、4、3、2、1あぼーん。
[PR]
by makochomu | 2005-09-17 22:00