どうでもいい日記 2005.7.1~


by makochomu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 338 )

書くところなかったので

2014順位予想

1ソフトバンク
正直これで勝てなきゃ終わってる。それくらい強い。
層が厚い。主力に4~5人けが人出ても大丈夫だと思う。
独走する1位が標的にならないプレーオフ制度も追い風。
力があるのに出られない控え選手(岩崎・オセゲラ・江川・明石・福田など)のやる気が心配。

2楽天
田中(貯金24)が抜けたので優勝は厳しい。
個人的に、(ユーキリスが働かなくても)打線が強力だと思ってるので2位予想。
(つながりがあって、どこからでも点が取れそう。打順が固定されているのもプラス)
守備が安定しているのもよい。
リリーフが若干不安。あと嶋が長期離脱したら大変。

3ロッテ
投手がいいのでAクラス。
打線は正直それほどでもないと思うので3位。

4日本ハム
世間は投手と言うけれど、大谷は野手で使ってほしい。
(投手は何とかなりそうだけど、日ハムはライトが穴だと思うので。)
去年のようにどっちつかずだと順位はもっと下かも。
内野守備が不安。あとけが人が多く出ると層が薄いので苦しい。

5西武
先発は強力だけど、層が薄いのでへばったりすると大変。
リリーフも不安定。抑えは固定したほうがいいと思う。(個人的には十亀)
野手も若手・新戦力が多く未知数。中村が故障がちなのもマイナス。
育てながら勝とうとしてる感じがするのでAクラスは厳しいかも。

6オリックス
打線にビジョンがない。点を取れる形がない。上位くらい固定してほしい。
数字を残せていない選手がスタメンに並ぶ不思議。
ノーアウト2塁で進塁打が打てない。犠牲フライも打てない。
新加入のベタンコートは、右方向に打つ意識がないようなので厳しい。
守備も安定した形をわざわざ崩して負けに行っている。
作戦(エンドランとか)も相手に読まれている気がする。
先発は金子以外は投げてみないとわからない。
抑えは勤続疲労なのか、言われてるほど安定していない。

・・・ちなみに自分はオリックスファン歴10年以上ですww
↑の酷評をくつがえして、せめてAクラスには入ってくださいお願いします。


1巨人
巨人が強いというより、他の球団が自爆している。
普通にやれば勝てそう。

2中日
去年、悪いところがこれでもかというくらい出たのに4位。普通にやれば勝てる。
なにげに強力打線だと思う。吉見浅尾がいないのが痛い。
ベテランが多いのでけがに注意。

3阪神
去年、夏場までは巨人と互角だったのだから能力はあるはず。
先発が不安だけど、左右の柱がいるし、若い投手が意外とやってくれそう。
打線は、首脳陣が実績や制約を気にすることなく、調子の良い選手を使えるかどうか。
打てない選手に固執してるようだと、大砲のいるチームに打ち負けて、下位に沈むかも。

4広島
前田で作った貯金を、ほかの投手が吐き出しそう。
ドラフト1位2位ルーキーも、言われてるほど良くはないと思う。
守備がやや不安、特に左翼がエルドレットだとつらい。捕手層も薄いので4位かなと。

5DeNA
捕手が弱すぎる。新加入の投手に力があっても捕手が弱いとつらい。
バルディリスを補強したけど、外れるのが中村じゃあまり補強にならない。
打ちまくるしかない。

6ヤクルト
去年、借金20以上だったのに大きな補強ができなかったので6位。
野球が雑な感じがする。特に守備が悪すぎる気がする。

注目選手は、パ・柳田選手(ソ) セ・梶谷選手(De)です。

巨人・ソフトバンクがつまづいて、面白くなってくれたらいいな。
[PR]
by makochomu | 2014-03-28 01:37 | 日記
声優あわーど・・・

あれ?ユーイチ・ナカムラじゃないんですか?主演男優賞。

まあマモでも取れる主演男優賞なんてもうどうでもいいです。
K・Yでも取れる新人女優賞もどうでもいいです。
ますみんは・・・賞を取るに値するパーソナリティだと思います。
[PR]
by makochomu | 2009-03-08 23:59 | 日記
目と目が合う、瞬間・・・

ティガレックスが突進してくるんですよ。

おめえ強えなあ、オラまいっちまうよ。

まあ何とか狩れたんですけどね・・・村下位ですけど。

誰か一緒に集会所のティガ狩って僕のHR上げてください。
やられないように遠くから見守っているからw

c0013607_22505858.jpg

これ飲んだから勝てたんだな、きっと。
[PR]
by makochomu | 2009-02-13 23:59 | 日記

おはよう井出っち!

貴重な日曜日

ずっと

役満DS

井出名人問題の正解率が低すぎて・・・

おかげで、攻めに関してはちょっとスキルアップした気がする(守りはザル)

ああ・・・
牌を触りたい。別に打てなくてもいいから・・・
c0013607_0313379.jpg

※写真の上の方に写ってる本を読んでも、雀力は上がらないよ!
[PR]
by makochomu | 2008-10-12 23:59 | 日記
最近起動していなかったWiiを久しぶりに起動してみました。

・・・調べたら、7月12日以降起動していなかったようです。

未解答の井出名人の問題がいっぱいありました。
やるぞー
[PR]
by makochomu | 2008-10-10 23:59 | 日記

俺がDAISUKEだ

ダブルオーの新クルーは・・・うっうー

カラオケに行きました。
先週は書いてなかったけど実は2週連続カラオケだったんです。

ただカラオケするだけではネタがない・・・という事で

ダイスを振ってきました(またかよ)
c0013607_22455980.jpg

5か・・・

「千の夜を越えて」を歌ってるときにこのダイス目は・・・ダメですね。

あ、今日もレイクタウンに行ったんですが(CDを返却に)
休日は行かない方が賢明だと思います。クソガキがいっぱいいてウザイから。
[PR]
by makochomu | 2008-10-05 23:59 | 日記

まさかの2日連続

レイクタウンに行ってきましたw

なぜ2日連続で行ったかというと、前日にレンタルを自重したCDが聴きたくなったからという理由の他に・・・
レイクタウンで、何か人と違うことをしたくなった・・・(わけわからん)

とりあえず

ダイスを2個振ってきましたw

c0013607_0304136.jpg

10!

高目!

って、この写真じゃレイクタウンのどこで撮ったのかわからないですね。
[PR]
by makochomu | 2008-10-03 23:59 | 日記

越谷レイクタウン

今日グランドオープンのレイクタウンに行ってみました。
c0013607_064859.jpg

何ていうか・・・でかかったです。

一通り回ってみましたが、俺のような特殊な人間が入りたいなと思う店がほとんどないですね。
ひそかに期待していた、地域最大級らしいツタヤもそれほど大きくなかったし・・・

あまり行く機会はないかもしれません。

ああ、飲食店はおいしそうな店がたくさんありましたよ。
[PR]
by makochomu | 2008-10-02 23:59 | 日記

10月

10月といえば・・・新作アニメ?

新作アニメのサイトに行って、最初にクリックするのが間違いなく“STAFF&CAST”なのはどうかと思います。

すいません俺のことです。

さて、マクロスFでも見ますかね。(え?)
[PR]
by makochomu | 2008-10-01 23:59 | 日記
「ごめーん、降りれねーや」

「何者だおまえ」

↑のネタ知ってる人は古参のFE好きだと思われます。

ファイアーエムブレム、すでに2周目突入しています。
絶賛イベント回収中です。

リフはたまに出撃させて、杖使うだけでLV20です。
クラスチェンジのアイテムが足りないからずっと僧侶ですが・・・
オンラインショップで買うしかないですかね。
[PR]
by makochomu | 2008-09-30 23:59 | 日記