人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもいい日記 2005.7.1~


by makochomu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お金が引き出せなくて焦りました

バイト終わった後、郵便局にお金を引き出しに行きました。
通帳入れて、金額入力して、暗証番号入力して・・・・・・

暗証番号が違います。 あれ?もう一度。

暗証番号が違います。
暗証番号が違います。 ・・・何故だ!くそ、もう一度!

この通帳はご利用になれません。

・・・・・・窓口へ。

どうやら3回違う暗証番号入力すると、通帳自体が使えなくなるらしい(盗難通帳対策)。通帳とか身分証明書とかを見せたら、本人だと認識してくれて、もう一度暗証番号を入力できるようにしてくれたので再チャレンジ。

・・・引き出せました。どうやら安全のため今年変えた暗証番号の数字。そのうちの一つがズレていたみたいです。
(例:1111だと思っていたら1101だったみたいな感じ)
変えたときに、僕が間違えた番号を押していたみたいです。

「とんだ失態だよね」 byディアッカ

まあこれで仮に僕の通帳が盗まれても、誰もお金を引き出せないでしょう。本人でも引き出せないくらいですからw

お金を引き出した後、スーパーでぺプシ500ml(ガンダムSDフィギュア付)を2本購入。ステラとイザークGetしました。ステラGetしたんでもうペプシ買うことはないでしょうw

最後は恒例の(?)僕が言いたいこと…

何故フレイのフィギュアがないんだ!
何故ディアッカのフィギュアがないんだ!
by makochomu | 2005-09-15 22:00 | 日記