どうでもいい日記 2005.7.1~


by makochomu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

書くところなかったので

2014順位予想

1ソフトバンク
正直これで勝てなきゃ終わってる。それくらい強い。
層が厚い。主力に4~5人けが人出ても大丈夫だと思う。
独走する1位が標的にならないプレーオフ制度も追い風。
力があるのに出られない控え選手(岩崎・オセゲラ・江川・明石・福田など)のやる気が心配。

2楽天
田中(貯金24)が抜けたので優勝は厳しい。
個人的に、(ユーキリスが働かなくても)打線が強力だと思ってるので2位予想。
(つながりがあって、どこからでも点が取れそう。打順が固定されているのもプラス)
守備が安定しているのもよい。
リリーフが若干不安。あと嶋が長期離脱したら大変。

3ロッテ
投手がいいのでAクラス。
打線は正直それほどでもないと思うので3位。

4日本ハム
世間は投手と言うけれど、大谷は野手で使ってほしい。
(投手は何とかなりそうだけど、日ハムはライトが穴だと思うので。)
去年のようにどっちつかずだと順位はもっと下かも。
内野守備が不安。あとけが人が多く出ると層が薄いので苦しい。

5西武
先発は強力だけど、層が薄いのでへばったりすると大変。
リリーフも不安定。抑えは固定したほうがいいと思う。(個人的には十亀)
野手も若手・新戦力が多く未知数。中村が故障がちなのもマイナス。
育てながら勝とうとしてる感じがするのでAクラスは厳しいかも。

6オリックス
打線にビジョンがない。点を取れる形がない。上位くらい固定してほしい。
数字を残せていない選手がスタメンに並ぶ不思議。
ノーアウト2塁で進塁打が打てない。犠牲フライも打てない。
新加入のベタンコートは、右方向に打つ意識がないようなので厳しい。
守備も安定した形をわざわざ崩して負けに行っている。
作戦(エンドランとか)も相手に読まれている気がする。
先発は金子以外は投げてみないとわからない。
抑えは勤続疲労なのか、言われてるほど安定していない。

・・・ちなみに自分はオリックスファン歴10年以上ですww
↑の酷評をくつがえして、せめてAクラスには入ってくださいお願いします。


1巨人
巨人が強いというより、他の球団が自爆している。
普通にやれば勝てそう。

2中日
去年、悪いところがこれでもかというくらい出たのに4位。普通にやれば勝てる。
なにげに強力打線だと思う。吉見浅尾がいないのが痛い。
ベテランが多いのでけがに注意。

3阪神
去年、夏場までは巨人と互角だったのだから能力はあるはず。
先発が不安だけど、左右の柱がいるし、若い投手が意外とやってくれそう。
打線は、首脳陣が実績や制約を気にすることなく、調子の良い選手を使えるかどうか。
打てない選手に固執してるようだと、大砲のいるチームに打ち負けて、下位に沈むかも。

4広島
前田で作った貯金を、ほかの投手が吐き出しそう。
ドラフト1位2位ルーキーも、言われてるほど良くはないと思う。
守備がやや不安、特に左翼がエルドレットだとつらい。捕手層も薄いので4位かなと。

5DeNA
捕手が弱すぎる。新加入の投手に力があっても捕手が弱いとつらい。
バルディリスを補強したけど、外れるのが中村じゃあまり補強にならない。
打ちまくるしかない。

6ヤクルト
去年、借金20以上だったのに大きな補強ができなかったので6位。
野球が雑な感じがする。特に守備が悪すぎる気がする。

注目選手は、パ・柳田選手(ソ) セ・梶谷選手(De)です。

巨人・ソフトバンクがつまづいて、面白くなってくれたらいいな。
[PR]
by makochomu | 2014-03-28 01:37 | 日記